これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

行動食?レビュー:『ザバスピットイン エネルギージェル』(ウメ風味)

 

ザバス ピットイン エネルギージェル ウメ風味 69g×8個

ザバス ピットイン エネルギージェル ウメ風味 69g×8個

 

 今回はウメ風味

 

基本情報*1

 

原材料:【ウメ風味】(無果汁)マルトデキストリン、食塩、クエン酸クエン酸Na、V.C、クエン酸K、ナイアシン、甘味料(アセスルファムKスクラロース)、香料、紅花色素、V.B1、V.B6

主要栄養成分:1袋69g当たり(当社分析値)

エネルギー 170kcal カリウム 23.5mg
たんぱく質 0g ビタミンB1 0.50mg
脂質 0g ビタミンB6 0.50mg
炭水化物 42.8g ビタミンC 40mg
ナトリウム 234mg ナイアシン 5.5mg
クエン酸 1100mg カフェイン 25mg(栄養ドリンク風味のみ)
マルトデキストリン 42.0g 食塩相当量 0.6g

 

 

どう?

 

 トレランした。ちょっと休憩。

今日は新しいジェルを食べるぞ!

ちゅるっ。

「おごっ…」

なんだこれ?

あ、これ水に溶かすんだ。知らなかった。

 いやいや。

これは確実にそのまま飲んでくださいの形ですよ。

とりあえずそのまま飲んだ感想を。

 

「そのままはハチミツが梅味って感じの液体だわ」

 

ゼリーではない。粘り気のある液体である。

粘度はハチミツくらい。それがそのまま

「梅だぞおらぁ!!」と攻撃してくる。

まだ水に溶かして飲んだことはないが、結構おいしく飲めそうな気がする。

 

水分をあまり摂りたくないときとかいいかも?

 

 またその後もトレラン中に原液のまま飲んだが、慣れた。

また水分はいいから栄養がほしいという場合もあるだろう。

そういうときこれは少量で栄養を摂取できていいのではないか?

と思った。

 

他には栄養ドリンク味とピーチがあるらしいぞ。