これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

食品レビュー:『ココナッツミルク』(購入元:業務スーパー)

 

f:id:onbullshit:20170914174329j:plain

 

食品業として日本最大の製販一体企業 神戸物産

 

 実は最近までヴィーガンベジタリアンをバカにしていた。

マット・グレアムの『ぼくは原始人になった』では肉の力がよく書かれていて、菜食主義は極端だという感じだったし、私も肉は定期的に食べたほうがいいと思っていたからだ。

 

ぼくは原始人になった

ぼくは原始人になった

 

 

大なり小なり菜食主義者は根拠となりそうな実験結果と論文を必死に集めて、自身の嗜好を推すだけのカルト教団だと思っていた。

 ただその反面、フランク・メドラノという人はヴィーガンでありながらすごい肉体美だ。

www.frankmedrano.com

 

 そんなとき『BORN TO RUN 走るために生まれた』を読んで、次に『EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅』に読みにかかった。

今度は普通の食生活からベジタリアンへ、そしてヴィーガンになったウルトラランナーの著者の話がある。

 試すとその話を信じるようになった。

なんとなく筋肉の回復が早い気がする。

便通がよい。

走っても脇腹が痛くなることが減った。

などなどの効果があった。 

サラダと豆類を積極的に食べただけでも違うと思うよ。

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族

BORN TO RUN 走るために生まれた ウルトラランナーVS人類最強の“走る民族"

 

 

EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

EAT&RUN 100マイルを走る僕の旅

 

 

  でだ。

豆は入手しやすい。

他にはココナッツミルクも飲むと書かれていたので、「じゃぁ探すか」と業務スーパーに赴いたというわけだ。

1リットルで297円。

まぁいいか。2本買うよ。

 で大きいボトルに移そうとするが、途中で止まってしまった。

中にはココナッツのあの白い実が粉になって入ってたんだ。

それがせき止めていた。

とりあえずひねり出してかき混ぜるが、きれいに混ざらない。

 飲む。

oh…

吐くかどうか迷って飲み込んだ。

ココナッツミルクってこんな味なの?

原材料にはココナッツと乳化剤だけだ。

普通のスーパーにあるのはたぶん甘味料とか入ってるから、「ココナッツミルク美味しいよ♪」みたいになるんだろう。

 これはヤバい。

ココナッツの塊だけで6割はあると思う。

これカレーとか料理用かな?

飲むなら絞れるという人が買うべき。

あと、牛乳を混ぜると飲める味になる。

 ベジタリアンへの道は険しいかもしれない。