これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

行動食レビュー:明治『ザバス ピットイン ゼリーバー』(マスカット風味)

 

 

  大きさは2cm×5cmだ。

ゼリーなのでぶよぶよする。

開けるのは表示に従ってやると分離しない。

ゴミが2つにならなくていい。

 

 さて食感。

うん、ゼリーだ。

ただいろいろなゼリーと比較すると少し硬め?

原材料の寒天の影響か。

またマルトデキストリンは糖質摂取を早く行いたい場合に有効だ。

消化吸収に優れる。

あとはビタミンB群が主に含まれる。

 中に含まれている気泡を噛む食感が特徴的だ。

味は美味い。 

消耗してないのにモチャモチャ食べたいタイプの行動食。

ある意味持ちすぎ危険。

マルトデキストリンはでんぷんを分解して作られる糖質で、甘くない。

持ちすぎ危険、食べすぎ危険。

 

 これにイチャモンを付けるとしたら、食べた後の袋の中に残っている液体が漏れてくる。

初めて食べたのはトレラン中だった。

ゴミをチョッキタイプのトレランザックに押し込んだら後で染みになってしまっていた。

まぁ自分のミスなんだけどね。

染みぐらい落ちるし。