これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

食レポ:味の素『アミノバイタル アミノプロテイン』(チョコレート味)

 

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

アミノバイタル アミノプロテイン レモン味 30本入パウチ

 
アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味30本入パウチ

アミノバイタル アミノプロテイン バニラ味30本入パウチ

 

 

 BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンと一通りそろっている。

あとはホエイプロテインとココアパウダーくらいか。

ホエイプロテインアミノ酸のハイブリッド」と謳うが、そんな商品たくさんある。

海外製品のほうがやはり安いだろうと思う。

 

 この商品の良いところは、ビルダー飲みでもイケるということ。

大抵のプロテインパウダーはビルダー飲みだと不味かったり、甘すぎたりする。

これは口に入れて下で押しつぶすようにすればすぐ泥状になってくれる。

プロテイン特有の不味さは確かにあるが、(海外のも含めて)他よりマシだ。

今回飲んだのはチョコレート味だが、不味さを打ち消そうと頑張ってくれていた感じがする。

むしろ水に丁寧に溶かして飲むと、チョコレート分が薄れて逆に不味いという珍しい印象を受けた。

 また水分摂取が少なく済む分、お腹のゴロゴロ感が少ない。*1

プロテインで下しやすい人にとってはありがたいはず。

 

 ところで『パフォーマンスのためのおすすめアミノバイタル活用法*2のページがなんか笑える。

多くが翌日、「今日も仕事頑張るぞー!」と張り切ってる。

日本、それでいいのか。

 そしてランニングも登山も自転車もするけど、アミノ酸を意識して摂ったことは今まで一度もない。

流石に肉や魚を持っていくことはないが、米や豆にもアミノ酸は含まれている。

しかも腹持ちがいい。

こういう商品はあまり多用しないだろうな。