これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

行動食レビュー:シーオス株式会社『Mag-on』(Apple Flavor)(La Flance Flavor)(Lemon Flavor)

 

Mag-on マグオン エナジージェル おためし4味各2ケ新味計8個セット

Mag-on マグオン エナジージェル おためし4味各2ケ新味計8個セット

 
Mag-on マグオン エナジージェル おためし3味各1ケ計3個セット

Mag-on マグオン エナジージェル おためし3味各1ケ計3個セット

 
Mag-on マグオン エナジージェル お試し 各フレーバー1 計5個セット

Mag-on マグオン エナジージェル お試し 各フレーバー1 計5個セット

 

 

 なんかカッコイイ。

と思ったら実は日本製だと知って少しだけ驚いたのがこの『Mag-on』

行動食というのは何かと些細なところでイチャモンをつけてしまう。

 

 たとえば、

  • 水分が欲しくなる行動食は、水分を多くとってしまいそうになるのでイヤだ。
  • ベタつくのもイヤだ。
  • 開けた後の細かいゴミがイヤだ。
  • 中に残ってしまうのがイヤだ。

とかね?

 

 じゃぁ、この『Mag-on』はどうか?

まず気に入ったのが口をつけるところが細くなっていること。

口を軽く開ければ包み込むようにくわえられるので、ラクだ。

 

 中はジェルというよりはムース?のような食感。

でもメチャクチャ水が飲みたくなるわけではない。

絶妙な塩梅だと思う。

ただ、その性質上中に残る量が少し多い。

なんだかモッタイナイ気がして指で寄せ集めて吸ってしまう。

レースではちょっとストレスかも。

中に残っているものが出てきたらショックだしね。

 あと飲み口のところを切ったカスのようなゴミが気になる。

落としたくないから、本体と分離しない仕様なら個人的には◎

 

 ところでこの商品はマルトデキストリンクエン酸が含まれる他に、水酸化マグネシウムが配合されている。

マグネシウムは筋肉のケイレン(運動誘発性筋ケイレン)や筋疲労から救ってくれる効果がある。

これは神経や筋肉の興奮をマグネシウムが抑制してくれるからだ。

すなわちこれは自給系スポーツに役立つ。

 

 人は汗や尿からマグネシウムが流れ出て、次第にマグネシウムが不足する。

夏場は特にこういうアイテムは重宝するだろう。

ちなみに、マグネシウムが不足している人にはパフォーマンスを向上させる効果があったが、不足していないアスリートに対しては効果がなかったという研究結果もある。

汗を流し、水分だけを摂取してしまっている状況では、誰もがマグネシウムの不足に悩まされるだろう。

 

 今回はアップルフレーバーを飲んだが、酸っぱさなどは感じなかった。

また、濃い味でもないので飲みやすかった。

そのうちこの記事中に、レモンとラフランスの感想も書く。

書いた!

レモンフレーバーとラフランスフレーバー、どちらも美味しかった。

だがアップルに比べて酸味が喉奥にくる。

強くはないが、場合によってはせき込んだ。

 

 

mag-on.net