これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

行動食レビュー:株式会社 天狗堂宝船(製造者)『Enemoti』

 

 

 こんな行動食を作るのは日本しかない。

製造は天狗堂宝船だが、販売はあの『Mag-on』を売っているシーオス株式会社だ。

 

 さてこれは水あめ、砂糖、小麦粉、もち粉、あん、醤油、クルミなどで作られている。

そしてゆっくり吸収される糖質『パラチノース』により、エネルギーを長く供給してくれる。

「えー?絶対ベタつくやーん」

ところがどっこい、オブラートで包まれているのでベタつきが全くない。

またそれによって中にクズがボロボロと落ちることもない。

 

 そしてこの包装紙も評価したい。

お菓子の袋のように開くので、切ったゴミが出ないのだ。

このゴミ落ちないかな?とか、中の余ったやつでベタベタにならないかな?というのが全くない。

個人的にストレスフリーな行動食だ。

 

 対して原材料からして明らかだが、なかなか噛み応えがある行動食になっている。

少しでいいから飲み物が欲しくなる。

包装紙を開いてもベタつきがないことから、少しずつ食べるという使い方もできる。

他のジェルなどではそういう使い方はできない。

糖分によるエネルギー補給は、しばらくこれを使おうかなと思う。

安いしね。

 人によってはおにぎりを行動食として握ってくる人もいるが、これで代用もできそうだ。

唯一文句をつけるなら、クルミが歯茎に挟まったら気になることだろうか。

 

www.enemoti.com

 

mynature365day.hatenablog.com

mynature365day.hatenablog.com

mynature365day.hatenablog.com