これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

ナメクジは貝って知ってましたか?

気持ち悪いですか?

ニョロニョロ、ニュルニュル。

湿った朝の日にいっぱいいて気持ち悪くなってしまう。

野菜を育てていれば完全な害虫。

でも少しだけナメクジのことを知れば、解消できるかも?

f:id:onbullshit:20160609025227j:plain

私の庭にて

 

白い貝

 具体的には貝の名残を持つ生物なんです。

これを見てください。

体の半分より少し上に白いものが見えると思います。

f:id:onbullshit:20160609025814j:plain

私の庭にて

 

これが貝の名残です。

ナメクジは陸生軟体動物に分類されます。

これには貝の他に、イカやタコクリオネも含まれています。

淡水の軟体動物ならタニシやカワニナ、陸生ならナメクジやカタツムリです。

このように軟体動物は非常に多くの生物を含んでいます。

殻を脱いで運動能力を手に入れるか、殻を身に着けて守りに徹するか。

面白いですね。

貝を集めるマニアはナメクジにも一目置いているとか。

これから発見した時はナメクジの見る目が変わること間違いなしです。

f:id:onbullshit:20160609025210j:plain

私の庭にて