これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

ゴキブリが脱皮していた

記事目次

夜に気づいた

脱皮すごい

大きさは変わらず

 

夜に気づいた

 

6月27日のこと

 ゴキブリを入れているペットボトルはいつもPCデスクの横に置いています。

夜になってパッと見るといつもと色が違ったんですよ。

そして周囲には何か体の破片が……。

脱皮してたんですよ。

f:id:onbullshit:20160705201743j:plain

 

脱皮すごい

 

 表面を見ると体の真ん中が亀裂が走ったように少し色が違う。

あらかじめ知っていたとはいえ、神秘的。

欠損していた足も完全に元通りになっています。

一発で元通りになるとはすごいです。

f:id:onbullshit:20160705201902j:plain

 

大きさは変わらず

 

 脱皮して大きさが変わるかと思いましたが、あまり変わりません。

ザリガニのように目に見えて大きくなることはない?

それとも足の欠損を直すための脱皮?

ゴキブリはそういうことをするんでしょうか?

f:id:onbullshit:20160705201952j:plain