これより自然界に入る!

生物に「どうしてお前はそうなんだ?」と問いかける。

ゴキブリ様のお引越し *画像アリ

記事目次

引っ越しの仕方

想像以上に臭い

関連記事

 

引っ越しの仕方

 

 ペットボトルで飼育していたゴキブリ様ですが、フンが溜まってきたのでお引越ししようと思います。

 やり方は簡単です。

まずは新居になるペットボトルを用意します。

洗剤で洗って構いません。

内部が乾かないようならティッシュを突っ込んで振れば時間を短縮できます。

あとは現住居と新居をテープで固定するだけです。

 

f:id:onbullshit:20160614151817j:plain

右が現住居。黒いのは全てフンです。

 

f:id:onbullshit:20160614152007j:plain

おいでませ。

 

想像以上に臭い

 

 使用済みペットボトルは洗ってゴミ出しです。

ちなみにとても臭かったです。

手であおりながらでも臭いが鼻にキます。

小さいフンもあれだけ集まると強烈ですね。

 簡単に掃除できるシステムを考案できればいいのですが、今のところ思い浮かんでいるのは小さな穴を開けたペットボトルのキャップを用意してそれで水を入れる。

ですが溺死しないか心配な作戦です。

やはりしばらくはお引越しがベターだと思います。

 

 

f:id:onbullshit:20160614152053j:plain

 

 

 ↓↓↓関連記事↓↓↓

  

mynature365day.hatenablog.com

 

 

mynature365day.hatenablog.com

 

 

mynature365day.hatenablog.com